2008年12月27日

2008年ありがとうございました!

IMG_8842.jpg
さぁ〜今日で2008年の営業も終了です。

今年もいろんな出会いがありました!
素敵な心トキメク雑貨や、お洋服との出会いはもちろんですが、
そんなアイテムを通して、お店に、ホームページに
ホントにたくさんの方にご来店いただいて、
心から、感謝!感謝!です。
ありがとうございました!!

2009年もNanda*Devi、
楽しく〜♪ドラマティックに☆!皆様との
出会いをお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願い致します!!

*来年の営業は、5日(月)10時〜です。
良いお年を〜^^
posted by kaori at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月準備!

今日が今年最後の営業日!
今年も朝から、薬院のお花屋さん
"cache-cache (カシュカシュ)"さんが
お正月飾りを持ってきてくれました!!

IMG_8940.jpg

こっちも

IMG_8960.jpg
選び放題です^^

お店の分と、自宅用を選びます。
今年はどれにしようかな〜♪
ほんの最近…いや、去年と同じ光景。。。
シミジミです。。。

posted by kaori at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

カウントダウン!

IMG_8884-1.jpg
お昼から、やっと晴れ間が見えてきた今日の福岡。
お日様は見えているけど、
気温は上がりきれず、空気がとっても冷たいです。

来週の今日は、元旦だって!!
早いね〜〜
2008年の残り数日……やり残した事のないようにしなくちゃ!ねん^^
まずは年賀状。。。大掃除。。。あぅxxx
posted by kaori at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ

IMG_8835.jpg
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜♪
posted by kaori at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

お取り寄せ〜

約1週間前に注文して、やっと来ました、
お取り寄せ!

IMG_8795.jpg
"ガトーフェスタ ハラダ"の
ガトーラスク 「グーテ・デ・ロワ」 です。

袋の破り方で、早く食べたい!!っていう
意気込みが感じられると思います!(笑)

IMG_8802.jpg
パッケージはフランスぽく、ホントにラスク!?って感じです〜

そして、ご期待の中身は〜

IMG_8812.jpg
フランスの食文化のシンボルと言われる
良質なフランスパンを用いているそうで、
サク!サク!ラスクにホワイトチョコレートがた〜っぷり
コーティングされています!

お味は、ホワイトチョコレートの甘さと、
ラスクのバターの芳ばしさが絶品!!
サクッ!アマッ!でコーヒーにも合い、
美味しゅうございました〜♪




posted by kaori at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

あこがれ クリスマス!

今日は、午前中に日頃からお世話になっているお客様、
N様のお宅にお邪魔させていただきました〜

5月に素敵なテラスを見せていただき、
N様のセンスが大好きになった私〜☆

季節は変わり、そう!クリスマス。
クリスマスのとっても素敵なインテリアを
見せていただいたのです!!
リビングに入ってすぐに目に飛び込んでくるのは…

IMG_8717.jpg
高さ2メートルはある、大きなクリスマスツリー♪
メインツリーです。素敵過ぎます〜!

IMG_8732.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8748.jpg
オーナメントも1つ1つがとっても可愛くて、
見とれてしまいます。。。私はシルバーのキノコが大好き^^

そしてコチラはN様の読書コーナーにある
クリスマスディスプレイ。

IMG_8756.jpg
ため息がでます〜
まるでショップのよう〜何度も言いますが、素敵です。。。

IMG_8766.jpg
このサンタさん、なんて品のある顔立ちでしょう〜
衣装は毎年変わって販売されるそうで、
この真っ白な衣装は、N様のインテリアにとってもお似合いです!
バックの壁紙も大好き!

IMG_8773.jpg
大きな大きなスノードーム!

そして、最後に見せていただいたのは、
サニタリールーム!

IMG_8789.jpg
ここには、アイアンのシルバーツリーが!
枝からは、デンマークやチェコなど、旅の思い出が詰まった
オーナメントが飾られています!

もっともっとお見せしたい、素敵なN様のお部屋。
クリスマスの季節は、また一段と輝いて、
ホントに大好きです!!
いつもなのですが、
インテリア雑誌を見るよりも、N様のお部屋を見ると、
いっぱいいっぱい刺激を受けて、
私もインテリア頑張ろう!という気持ちになす。

師走の忙しい中、ありがとうございました!
また、お邪魔させて下さいね〜♪
posted by kaori at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MATRIOCHKA 新作!

"MATRIOCHKA"(レ・ブリカ・ブラック)から、
新しいお洋服か入荷しました!
ここで、チラッと!ご紹介します〜

IMG_8415.jpg

IMG_8555.jpg
ホントにチラッとですが、
私の可愛い♪ステキ〜☆と感じた部分です^^

準備ができ次第、HPでご紹介しますね!
posted by kaori at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

Frou-Frou de sucre

"Frou-Frou de sucre"(フルフル ド シュクル)の
新しいアクセサリーです!

IMG_7859.jpg

IMG_7868.jpg
タッセル&動物バッグチャームです。
刺繍で創られたネコちゃんとプードルが、
タッセルの普通な感じを
良い意味で壊してくれています〜^^

IMG_8265.jpg

IMG_8291.jpg
コチラは、
ヴィンテージパーツを使った
小鳥のイヤリングと、バレリーナ&バラのピアス。

小さいけど、心奪われる可愛い存在感です〜♪

posted by kaori at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

Chilprufeインナー

やっとやっとやっとや〜〜〜〜っと、
入荷しましたよ!
冬の定番!「PALM(パーム)インナー」
じゃなくって、
新しいインナーブランド!

IMG_7820.jpg
Chilprufe(チルプルーフ)インナー」と言います。

新しいと言っても、PALMと同じ工場で作られているので、
違うのは、レースぐらい、、、
ぐらい、、、ぐらい、、、といっても、
可愛いですよ〜♪
お花のレース! ちょっぴり幅広で、レースのお花にも
色がのってて、良い感じです^^

IMG_7506.jpg

PALMをご愛用の方は、十分おわかりだと思いますが、
裏起毛のやわらかな生地、暖かな肌触りはホントに素敵〜☆
もちろん、毎日着たくなる、手放せない存在です。

アイテムは、ロングスリーブ、ノースリーブ、
そしてそして、
大人気!ロングスパッツ!!

IMG_7783.jpg
4色揃っています。上下でお揃いなんて、いかがですか!?

風邪を引く前に、暖かインナーで徹底的に自己管理を!
そして冬本番を、思いっきり楽しみましょう〜^^
posted by kaori at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ネイルの日〜☆

先月に引き続き、今月も行いました!

IMG_7465-3.jpg
"お店でネイル♪"
(正式なイベント名ではないのですが、わかりやすいので…^^)

先月のお客様のリペアも兼ねて、初めてのお客様も
上品でキレイな指先になっていただきました!!
私は前回、ゴールド中心だったので、
今回は

IMG_7471-1.jpg
やっぱり、ゴールド!(笑)
透明に見えますが、薄〜いお色を付けて、先にピンク、
境目にゴールドラメと、ホログラムをラインストーンのように
置いてもらい、カジュアルなお洋服にも合わせやすいように〜☆

1日ず〜と、ネイルをして下さったネイリストさん、
お疲れ様でした!
そして、、、
IMG_7429-2.jpg
ミュ〜ちゃんも、お疲れ様!












posted by kaori at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

タッセルツリー

おかげさまで、ガラスのオーナメントが
数少なくなってきたので、
次は………

タッセルにしてみました!

IMG_7425.jpg

IMG_7392-1.jpg

IMG_7404.jpg
色も形も可愛いです〜♪
posted by kaori at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

PARIS ボールペン

IMG_6557.jpg
冬の晴れ間〜
こんなキレイ色のボールペンをみると、
気分が盛り上がります!
インクはブルーで、そんなところにオシャレを感じます。


"デットストック PARISボールペン" 1本¥942-

posted by kaori at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

La cucinetta

実は昨日、お仕事の合間に、お料理教室に行ってきたんです!!

こちらのお料理教室、
以前お客様から、
「近くに、TVにも出てる、とても人気のお料理の先生が、
先生のご自宅でお料理教室されてますよ。」
って聞いて、ずっとずっと気になっていたんです!
そして、キャンセル待ちをしながら、
やっと行くことができましたーーー!

そのお教室は、三溝 清美先生の、
「La cucinetta」
小さなキッチンという意味だそうです。
(ホントに近い!お店から徒歩、早足で5分ぐらい〜)

でも、お料理教室なんて、お久しぶりぶり〜
かなり緊張して、
自分が何の為に、このトマトを1cm角に切ってるの〜???状態で、
一緒になった生徒さん方と、
いやいや、生徒さんと先生とアシスタントさんが中心で
見事に作ってくれました!
ふう〜。。。

クリスマスメニューです〜☆
IMG_6559.jpg

IMG_6566.jpg

IMG_6580.jpg

IMG_6597.jpg

お料理はどれも美味しく、ボリュームたっぷり!
あぁ〜手作りでここまでできるんだぁ〜っと、
しみじみ〜感じさせてくれました!

先生は、とても楽しく優しいかたで、緊張バリバリ!!の
私にたくさん話しかけて下さって、
あ〜ホントにありがとういございました!
おまけに、お教室終わって忙しいのに、
お店にまであそびに来て下さって、感謝感謝です♪
また、よろしくお願いしま〜す!

先生の素敵なご自宅のお教室。
緊張して写真を撮り損ねてしまいましたので、
楽しいお教室の雰囲気はコチラから→「La cucinetta
posted by kaori at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

キラキラ〜☆

今日の福岡は、久しぶりに陽射しが差して、
良いお天気!
気温もだいぶん上がりました〜
ので、お店を閉めてから、お店のイルミネーションを
撮ってみました!☆

IMG_6632.jpg

IMG_6611.jpg
17時頃から点灯開始。
ご来店の方は、目印にどうぞ!!
posted by kaori at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

雪の日

IMG_5954.jpg
今日の福岡は、朝から雪でした。
日中も、雪がチラチラ舞って、空気はピーンと
冷たくて〜
こんな日は、部屋を隅々まで暖かくして、
こ〜んな素敵な本を読みながら、
まだまだ遠い春に、思いをはせてみるのもいいかも〜


IMG_5935.jpg
「ロンドンのガーデニング」

IMG_5929.jpg
「パリのママンのおうちレシピ」

IMG_5940-1.jpg
「フランスのアンティークファブリック」


でも!やっぱりこんな日は、温泉かな〜^^
posted by kaori at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

New!Souvenir Animal 

外はムッチャ寒いので、暖かい室内で、
キュートな動物たちを見て、
心癒されましょう〜♪

新しく入荷した、"Souvenir Animal"たちです!

IMG_5827.jpg
なんだか、子どもは風の子〜!って感じ。
元気いっぱいに見えるダックスと、フォックスのコンビです。

IMG_5852.jpg
表情いいねぇ〜人間だったら、素の表情って感じだね!
キョトン!な二人。
ペンギンとプードル。

IMG_5866.jpg
大人顔のおすましシカさん。
スタイルもやたらいいじゃな〜い!

IMG_5876.jpg
みんなと比べると、こんなに背が高いよ!
ちびっ子集まれ〜みたいな集合写真^^

インポート雑貨」ページに紹介してま〜す!!
posted by kaori at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

イルミネーション?

今日からお店の外を、イルミネーションで飾り付けました!
夜になり、さ〜写真を! と思ったら、、、

IMG_5894.jpg
本格的に降ってきました。

せめて足元だけでも。

IMG_5902.jpg
暗すぎてぶれてます。。。
今度、キレイに撮ってご紹介します〜!
posted by kaori at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

寒いって!!

IMG_5592.jpg
昨日、今日の福岡は、日中とっても暖かだったのに、
明日から、もの凄く寒くなるらしい……です。
寒いのは苦手。
寒さに強いペンギンがうらやましい〜
posted by kaori at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

驚き!

12月に入り、メーカーさんから来年のカレンダーを
いただくことが多くなってきました。

ペラペラ〜と何の気なしに
来年の自分の誕生日をチェックしたり、
ゴールデンウィークや、早くも来年のクリスマスの
曜日をチェックしたり…(まったく予定はないのですが。。。)
そんなことをしていて、驚いた!!
IMG_5574-1.jpg
なんだーーー
このお休みは!!
9月にまたまたやって来たゴールデンウィークみたい!!!

そして良く見ると、25日直前にこの大型連休。
お給料日前に、こんな連休って、かなり計画的にいかなくちゃ、
せっかくの連休が、やるせないものになってしまうよね!
なんてこった!ってならないように。。。
気はかなり早いけど、気を付けなくっちゃですね^^

話しは変わって、大きく変わって、
最近入荷したインポートのパンプスたちです!
IMG_5577.jpg
posted by kaori at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

トナカイビーム!!

早いもので、今日から12月ですね〜師走ですね〜
商品の"トナカイクリップ"に、
ラインストーンの目を付けたら、、、

IMG_5545.jpg
ちょっと、怖くなりました。アハ〜(汗)
リアルに、何かビームが出てきそうな目になって
笑えます!
(手を加えようとお考えの方は、ご注意くださいね^^)

と、そんな感じで12月もNadna*Deviを
よろしくお願いしま〜す!!
posted by kaori at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。