2008年05月31日

届きました!

久しぶりにジュウ・ドゥ・ポゥムの本が入荷しました!


IMG_9712.jpg
『パリのアンティーク屋さん』
『パリジェンヌたちのアトリエ2』 の2冊。

どちらもページをめくるたびに、吸い込まれていきます!
可愛い可愛い可愛いです!!
思わず写真の隅々まで見てしまい、見たことある雑貨や
お店で取り扱っている雑貨を見つけると嬉しくなります♪
インテリア魂に火がつく2冊です!



そしてこちらは思いっきり私ごと!

P1060600.jpg

HPの商品写真を撮って大活躍しているこちらのカメラ。
このカメラを買ったときから、カッコイイレザーストラップを
探していました。
そしてついに、カメラ専門誌をペラペラ見ていて発見!!
やっとめぐり合えました〜
"Acru"のレザーストラップ!!
ネットで購入!2週間待って届きました!!
嬉しいー♪
「ファッションとカメラの新しいカタチ」という
タイトルもいいねぇ〜。

今度はコンパクトカメラ用のレザーストラップを注文したいな!
その前に、コンパクトカメラを購入せねば!!
posted by kaori at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

イベント終了!

2日間のイベントが無事終了しました!
たくさんのご来店、ありがとうございました!!
 
心配していたお天気は、今日の方が
かえって良くて、日焼けが心配になるほどの日差しの強さ!☆
暑かった〜

ちょこっとですが、イベントのスナップを!

IMG_9592-1.jpg
遠くからでも目立つように
イベント用に付けたバナー!ハタハタハタ〜

IMG_9579.jpg
こちらもイベント用に入れた、BIRKENSTOCK ビルケンシュトック。
花柄が可愛い〜♪

IMG_9603.jpg
こちらは、こうの先生の生徒さんで、遠方から通ってこられ、
Nanda*Deviにも毎回立ち寄ってくださる、Yさんの手作り石鹸!
アロマの香りで癒されます〜
デ・トゥ・クールさんで販売していたのでゲットしました^^
posted by kaori at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

Peaceful garden

なんとか、心配していた雨が上がりました!
曇り空だったけど、ヒヤッ!とするぐらいの涼しい気温で、
バテルことなく
良かった〜♪

と、いうわけで外で無事、イベントできました!!

IMG_9534.jpg

IMG_9527.jpg

こうの先生のお店には朝早くから、たくさんのお客様でにぎわい、
Nanda*Deviにもたくさんのご来店、
ありがとうございました!!

IMG_9545.jpg
SATOMI CAFFEさんのパンも登場で、
おいしい香りが、ふわ〜とお腹に響きます(笑)

イベントは、明日まで。
実は明日の方がお天気が心配…
お昼から雨予報…
んんんっ!なんとか踏ん張ってくれたらいいけどな!

明日もたくさんのご来店、お待ちしておりま〜す!!
posted by kaori at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

雨…

今日の福岡は、日中雨が降ったりやんだりの
繰り返し〜
そして夕方には写真のように本降りになってきました。

IMG_9519-1.jpg

そうです!
明日から2日間イベントが始まります。
こうの先生のショップ"デ・トゥ・クール"さんと一緒に、
お店のガレージで、ガーデン雑貨やカゴバッグなど
普段のお店とはちょっと違う雰囲気で、イベントを開催するのです!

たとえ雨が降っても店内のディスプレイを変えて
やります!!

あ〜雨よ雨〜
夜のうちにたっぷり降っておくれ〜

今のところ、明日は曇りのち晴れ!
天気予報!当たれー!!
posted by kaori at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

フランスアクセ!

フランスから、またまたアクセサリーが届きました〜

IMG_9286-2.jpg

アクセサリーコーナーのディスプレイも変えました!
色のきれいな画用紙の上にバランス良く並べて…

IMG_9276.jpg
恥ずかしそうな女の子がアクセサリーを眺めてます〜

IMG_9320.jpg

こんな懐かしい感じのヘアピン、子どものとき持っていませんでしたか?
台紙もレトロ〜^^

posted by kaori at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

起き上がりこぼし!!

雑貨の中には、言葉は非常に悪いのですが、
「ムカつく!」ぐらい可愛いがあります(笑)
それが入荷してきたばっかりのこちら!

IMG_9242-1.jpg
ロシアの起き上がりこぼし。懐かしい〜

IMG_9260.jpg
箱も懐かしい〜感じで、
箱の中に入っていながら、ムカつくぐらい可愛いぞ!!

IMG_9263.jpg
IMG_9262.jpg
IMG_9268.jpg
カラ〜ン!コロ〜ン♪
困った顔でカランコロン〜!

posted by kaori at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お仕事!

IMG_8891.jpg

Pig:ねぇねぇ、カンガルー君、何を一生懸命持ってるの?
kangarroo:うぅぅん…うぅぅん…
Pig:なんだか大変そうだね。
kangarroo:再入荷したばかりのボタニカルペンを宣伝してるんだよ!
      だってこれ、人気らしいよ〜 
Pig:ふぅ〜ん。
   僕達の中で、これ持てるのカンガルー君だけだもんね。。。
   みんな、気付いてくれたらいいね!
posted by kaori at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

モロッコ!

IMG_8862.jpg
キンキンキラキラ!〜☆
モロッコから、カゴバッグ&バブーシュが届きました!
お天気が良くて、キラキラがとっても映えてます!

IMG_8885.jpg
天然の椰子に、職人さんがハンドペイントして創られている
ゴールドと、シルバー!のカゴ達です^^
ザックリとした網目と、ペイントのムラや、
所によって、内側にはみ出して塗ってあるペイントが、
"人が塗りました!"って感じで味わいがあります〜(笑)

バブーシュは、フランス語で"魔法の靴"っていう意味だそうで、
モロッコの人は昔から愛用しているとのことです。。。
そういえば…うちのスリッパ、そろそろ寿命かな〜
ゴールドとシルバーの魔法の靴もいいかもねん♪


posted by kaori at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

フランス長靴

IMG_8439-1.jpg
今日の福岡は、ザ・ドシャ降り!
大雨です!!
朝からよく降ります〜黒板の字も消え消え…

こんな日は、ハーフパンツに長靴履いて、赤い傘さして
お店に徒歩出勤!
長靴を履いて、足元はヘッチャラ!なのに、
水たまりを見つけると、つい避けて通ってしまう。。。。
そんな時、大人の感覚になったもんだ〜と
大人になって、もう何年もたつのに思ってしまします。
シミジミ〜^^

IMG_8446-1.jpg
私の愛用中の長靴は、HPでも扱っている、
フランスの"UMO"というブランドの、色はブラウンです!
もう2年ぐらい履いているので、
筒の部分が、なんだか私のふくらはぎの形になっているようで…
写真をとって気づきました!

結構、遠慮なくガツガツ使っているので
キズもいっぱい付いているけど、
雨の日の強い味方!これからもよろしくねん♪

このフランス長靴は、今月末から6月上旬にかけて再入荷します。
梅雨シーズン直前の入荷です!
残念ながら、全部ではありません。
サイズが「37」と「38」のみで、ブラックとブラウンが再入荷です。
雨の日の強い味方で、
ガツガツ水溜りに入ってみませんか!(笑)


























































posted by kaori at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

フランスデットストック

私は、フランスのデットストックのアクセサリーが
大好きです。

今日は、私のお気に入りをご紹介します〜

IMG_8307.jpg
ニヤッ!と微笑む水兵さん!!
ボリュームある曲線のラインや、ちょっと薄汚れた感じが
デットストックらしくて、去年の夏に買ってみました。

IMG_8386-1.jpg
ちょうどその時に、"YOSHI KONDO"のコートも
買っていたので、襟元のポイントにピッタリでした^^

"YOSHI KONDO"の生地感にデットストックのアクセサリーって
とても良く合うんです!!
お互いに引き立つ感じで〜同じフランスだから!?

そして最近仲間入りした、こちら↓

IMG_8413.jpg
ヒトデヘアピン♪

ヒトデっていうのが、おもしろくて、夏らしいな〜。
特に赤が、元気で明るい感じに見せてくれて好きです!

デットストックって直訳すると、
「倉庫にある残りもの」らしいのですが、
その残り物が、日本にはない色合いだったり、
大胆なデザインだったりで、ホントに可愛い!!

近々ホームページでも、
最近入荷したものをご紹介できると思います。。。
集めたくなる気持ちを掻き立てるデットストック!☆
これからもコツコツと集めていこうと思います。
posted by kaori at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ディスプレイ!

メインテーブルのディスプレイを変えてみました!
前と大きく違うのは、
テーブルの上にクロスをひいてみたところ♪

IMG_7661.jpg
花柄のクロスで、明るく、楽しい雰囲気に!!

IMG_7614.jpg
シルバーでコーディネイト!一足お先にリゾート気分です〜^^


IMG_7591.jpg
それから、1本もなくなっていた、
ボタニカルペンもボサッ!と再入荷しました〜!!
このボサッ!と感が、やっぱり可愛い☆

IMG_7608.jpg
手前の2品種が新しく仲間入りです〜
名前は"ヤロースプレー"と"ロウクァリーフ"
んぅ〜ん、相変わらず難しい名前。
んんぅ〜ん、相変わらずリアルです(笑)

posted by kaori at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

イベント!

IMG_5901.jpg
ホームページのInformationでもお知らせしております、
イベントのご報告です!

日程:2008.5.29.thu.〜5.30.fri. 10:30〜18:30
場所:Nanda*Devi前ガレージ

当日は、お店の前のガレージにて、
ガーデングッズやアイアン雑貨、
サンダル、帽子、カゴバッグなどなど…
いつものお店とは、ちょっと違った雰囲気で
楽しんで開催していきたいと思います!

こうの先生のショップ"デ・トゥ・クール"では、
パッチワークスクールの生徒さんによる作品や
手作りビーズアクセサリーやお菓子などの販売もあるそうで、
こちらもとっても楽しみ!!

是非!あそびに来て下さいね!!


*そして…業務連絡。。。
5月10日(土)にちょこっとだけ写真でご紹介していた
"les Briqu'a braque"を、
本日ホームページにて、全貌を明らかにしています!(笑)
"maarenca"も一緒です!
是非!ご覧下さいませ〜→こちらから
posted by kaori at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

Pain depices

隣のとなり〜こうの先生のショップ、
"Pain depices"(パンデピス)さんの毎年恒例の
バラが綺麗に!綺麗に!咲き始めています!!

あまりにキレイだったので、
ブログにご紹介させていただきました♪

IMG_5882.jpg

IMG_7250.jpg
いろんな種類のバラが一気に咲き始めましたよ!
年々バラのツルが伸びて、とっても絵になります〜

IMG_7264.jpg
バラのアーチ!憧れます〜^^

IMG_5874.jpg
大輪のオレンジのバラ。。。

IMG_7299.jpg
こんな可憐なバラたちも、可愛く大好きです。

今月末にはガーデンパーティー(感謝祭)も開催されるとのこと、
とっても楽しみです!!
写真ではおさまりきれない綺麗なバラたち〜
是非!足をお運び下さいね!!
posted by kaori at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

何でしょう〜?

IMG_6245.jpg

IMG_6227.jpg
↑上の2枚の写真。
一体何でしょう〜!?

お解かりになった方はピンッ!ときたはず!!
そうです!

正解は…
"les Briqu'a braque"(レ・ブリカ・ブラック) の新商品!
本日、第3段が入荷しました〜♪
パチ!パチ!パチ!

今回もまたもや、やっぱり可愛いです!(笑)
写真だけではどんなお洋服かわからない!
と言われそうですが、
全貌は来週ホームページにて販売しますので、
是非!ご覧下さ〜い!!

何だか意地悪ですね〜
でも、期待を裏切らない可愛さですよ!☆


posted by kaori at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

maarenca つづき…

ちょっとお久しぶりです!
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
今年はお天気の良い日が多くて、私は神戸と京都に行ってきました〜

さてさて、
休んでいた頭をリセットして、
またまた"maarenca"(マーレンカ)のご紹介!

IMG_5933.jpg
お尻のポケットのところに、レースやレースのモチーフが
可愛い!カーゴパンツ!!

IMG_5946.jpg
ハードな印象のカーゴに、可憐なレースの組み合わせという、
ミックス感がとっても好きです^^


IMG_5992.jpg
Mサイズでもちょっと大きめなので、ベルトでキュッ!と締めて、
ロールアップで足首を見せてはきたい気分!
足元はスニーカーでなく、
絶対!パンプスで大人可愛くです♪
生地は薄手なので、夏でも爽やかにはけますよ。。。

夏といえば、特にカーゴパンツがはきたくなる私です。
大好きなカーゴ!
あぁぅぅー欲しいです!(笑)

posted by kaori at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

maarenca

入荷しました!
"maarenca"(マーレンカ)の第2段!!
早速どうぞ〜


IMG_5525.jpg
ギンガムチェックのワンピース♪

IMG_5637.jpg
肩リボンのスモックデザインが、
子どものときこんなワンピース着てた!☆
と、懐かしい〜気分になります〜

ブルーとライトグレイの2色です。


そして!↓
IMG_5574.jpg
お花柄のキャミ!!

IMG_5591.jpg
よ〜く見ると、クロスステッチがほどこされています。

クロスステッチ〜小学校の頃、一時ハマってました!(笑)
切り返しのガーゼ生地がやわらかで、とても気持ちいいですよ〜

posted by kaori at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

お宅訪問!

いつもお世話になっているお客様のN様!
そのN様から、
「新しくアンティークの家具を買いました〜!」
「届きました〜!」
の連絡を受け、図々しくも
「見せてくださ〜い!」 と、お宅訪問してきました!

いつも素敵なN様のお部屋!
通されたのは、ベランダ? ベランダ!!
アンティークの家具をベランダに!!!
ジャジャーンこちらです!

IMG_5289.jpg

IMG_5307.jpg
ブルーグレイのお色に、渋いアイアンの格子がステキです♪
でも…雨に濡れたら…と、ついつい考えてしまう一般人の私(笑)

IMG_5328.jpg
広々としたベランダには、数百種類もの植物達がステキに並んでいて、
こんなグリーンいっぱいのガーデェンでお茶なんて〜
素敵過ぎます〜癒されます〜

IMG_5300.jpg
こちらは、珍しいクレマチス!
まるで、ダリアのようにゴージャスに花開きます!☆

IMG_5345.jpg
こちらの可憐なお花はN様のお気に入り〜♪

ガーデェニング初心者の私は教えてもらうことばかり。
でも大事なのは、優しい気持ちでお手入れして愛してあげること!
これがなくては!!
と、N様を見てしっかり感じました。。。^^
ありがとうございました〜
 
posted by kaori at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

